LeLeO と みぃーちゃんのウクレレ日記

アクセスカウンタ

zoom RSS fbアカウント突如停止に。。。

<<   作成日時 : 2015/01/14 20:14   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

facebookでの名前表示は、基本本名だと認識はしていました。
僕自身は、音楽活動の一環としてfbを利用していますので
名前表示をLeLeOにしたかったのですが、大文字が多すぎて受け付けてくれません。
仕方なく、ウクレレ レレオと表記して使っていました。

そしたら、先日、fbにログインすると、突然に。
名前表記が本名と違うと認定され本名で明記して下さいと言う画面が出て来ました。
本名で明記するとニックネームを入れても本名(ニックネーム)となり音楽活動に支障が出ますので
もう一度、同じ様にウクレレ レレオで登録してログインしましたら使う事が出来るようになりました。

ところが、その約1週間後。
もう一度同じ画面が出て、今度は本名を入れて身分証明書を画像で送らなければ認証出来なくなり
不服申し立てをしましたところ、個人では無くfbページに切り替える様にと指示が来ました。
その指示に従って、fbページに切り替えて名前もカタカナのウクレレ レレオから本来のLeLeOに変えようとしましたが
これも大文字が多くて却下されましたので、全角でLeLeOにしましたら受け付けてくれました。

さて、fbページになったのは良いのですが、お友達とお友達では無いけれどフォローして下さってた方全員が
強制的にページを『いいね!』した事になり、投稿は全て全体表示のみで個別選択が出来なくなりました。
お友達のfbページを見に行っても『いいね!』もコメントも書けない状態でシェアだけ出来る様になってしまいました。
ですので、fbページでのコメント欄に書いて頂いた方にはお返事出来ますが、今までの様に他の方へのコメントや『いいね!』も出来なくなりました。

コメントのスタンプも消えてしまいましたので、一からダウンロードしましたが
今の仕様ではアンドロイドタブレットではページでのスタンプは使えず、パソコンのみでコメントのスタンプを使用出来る様です。

fbページに移行されて良かった事は、個人ページでは表記が曖昧だった動画再生回数も正確な数値になっていると思いますし『いいね!』やコメント以外に、記事のアクセス数も分かる様になったことです。

良くなかった事は、記事をお友達限定で書けなくなった事と、お友達の記事を読んでコメントや『いいね!』が出来なくなった事。
そして、一番大事な以前書いたfbのお友達へのコメントも画像も消えてしまった事。
その事によって以前書いたコメントの辻褄が合わなくなってしまい、お友達に不快な思いをさせてしまっているかも知れないと言う事です。

fbから対応はどうでしたか?とメールが来ましたので返信して実情を書きましたが、それに対しての返答はありません。

fbの仕様や規定は突如として変わりますので、今後は分かりませんが個人ページではあるけれど、本名で登録されていない方は同じよな経験をされるかも知れませんので参考になればと思い記述致しました。

LeLeOのfbページはこちら→https://www.facebook.com/michan.leleo

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
fbアカウント突如停止に。。。 LeLeO と みぃーちゃんのウクレレ日記/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる