プリペイド携帯SIMをスマホで使う

ソフトバンクのプリペイド携帯は、
最低3,000円のカードで2ヶ月間通話が可能なのだが、
着信専用電話として1年間同じ電話番号を持てる。
同じ電話番号を常に使用するには、
再びカードを購入し、課金すれば良いのだ。

なので1年に1回だけ3,000円のプリカを購入し、課金し続ければ、
ずっと月250円で2ヶ月間だけ通話出来て、
その後は着信電話として使用できる電話を持てると言うことなのである。
着信は通話だけでは無く、ショートメールも受信出来るし
緊急電話なら発信も出来るので無料LINE電話よりも便利である。

画像


このプリペイドのSIMは標準SIMサイズなので、
今まで古いガラ携で使用して来たのだが、
もしかして、スマホでも使用可能なのかと思った。
だが持っていたスマホはマイクロSIMで、
入れるにはSIMをカットする必要があったので、実験出来なかったが
標準SIMが使えるスマホ、
フリーテルPriori3を手に入れたので、試しに挿して見た。

画像


結果、スマホはデュアルSIMだが、デュアルで待ち受けは出来ないので
設定画面でSIMの切り替えが必要だが、通話やショートメールも受信した。
このプリペイドSIMは3Gの通話SIMなのでネットは出来ないが、
ガラ携が壊れた時のバックアップとしてスマホを使おうと思う。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック