格安SIM月480円で無料Spotify(音楽配信)を楽しむ

画像


さて、音楽配信したのは良いのだが、配信ストアが多くて聴く為にどの配信ストアが良いのか良く分からず調べて見た。
サイト的には、無料期間が有るもののクレジット等、登録しないとダメなものが多く、
取りあえず無料でメールとパスワードだけで無料で聴けるサイトを調べて見ると
世界的にはSpotify(スポティファイ)、日本的にはAWA(アワ)が良いらしいのでアプリをダウンロードして再生して見た。

AWAは高音質再生なので、格安SIMの繋ぎ放題月480円では低速通信なので途中で止まってしまった。
Spotifyは月契約すると高音質らしいのだが無料で試して見た所、問題なく再生された。

無料なので、シャッフル再生しか対応していなくて、途中でCMが入るし、高音質とは言いがたいが、十分楽しめる。
取りあえず、僕の曲も登録しているので、LeLeOと検索してアーティスト画面からシャッフル再生して楽しんだ。

今は、スマホのイヤホン端子からアンプへ繋いで、クラシックをシャッフル再生し、部屋にクラシック音楽を流している。
お店ではBGMを流すのにJASRACと契約しなければ流せないらしいが、この方法を使うと月480円の通信料だけで十分BGMを流せるのではないかと思う。

だが、JASRACはそれを許さない。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック