TikTokで使われた楽曲

TikTokってチクタクって読んでましたし、Youtubeに似たローティーン向けの動画配信サイトだと思っていました。
なので、気にもしていませんでしたが、現在配信している配信業者から配信出来るようになり、
ローティーンが使っていると言うことなので『みぃーちゃん』の曲を中心に配信することにしましたところ、
『なっとうのうた』をBGMに使った動画が6作品アップされていました。
無題 (2).jpg
『プリンはいいけど不倫はダメよ』『ひなまつり音頭』は3作品ですが、
『ニャンともしがたい』は0。
何故0かと言いますと、配信する時に曲の頭から1分と自動的に配信される仕組みとなっているので、
『ニャンともしがたい』のサビの部分が一番キャッチなのに使えないんですね。

先日TuneCoreから配信しました『コロナダンス』では冒頭の♪パヤパヤパヤッパ♪から配信しましたところ、
この曲をBGMに使った動画を外国人の方がアップされていました。
♪パヤパヤパヤッパ♪は、カタカナ日本語表記ですが外国語にも聴こえるフレーズなのですね。

♪これはニャンともニャンともしがたい♪のフレーズをアップ出来ればもっと使用される頻度が上がると思うのですが、配信している配信業者からは出来ません。
しかし、『コロナダンス』を配信したTuneCoreはTikTokに配信出来ますし、
楽曲の頭からでは無く、配信したい部分、フレーズを選択する事が出来るようです。

FacebookやInstagramのストーリーズやTikTokで楽曲が使われても収益はありませんが、
コロナでStayHomeのこの時期、楽曲で遊んで頂ければ幸いです。
TuneCoreの5月6日まで無料で1曲配信出来るサービスも今月末まで延長されましたので、未だ利用された事の無い方は利用されてみては如何でしょうか。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 1

なるほど(納得、参考になった、ヘー)

この記事へのコメント